にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

半年ほどキーボードのフォトコンテスト的なものをやってみた感想

キーボード #1 Advent Calendar 2020 の23日目の記事です 22日はai03さんのでした!

フォトコンはじめました

7月ごろからキーボードのフォトコンテスト的なものをTwitter上ではじめました

はじめた理由は

人のキーボードの写真が見たい!!!*1*2

以上です

イベント名はKEEB_PD(Keyboard Photo Duel)

  • 毎週日曜19:00~21:00の間にお気に入りのキーボード関係の写真(自作じゃなくてもok)、ハッシュタグ、キーボードの簡単な説明をツイート
  • 21:00ちょっとすぎくらいに集計しふぁぼが多かった人を祝うだけ

のゆるいイベントです

記事を書いてる時点で23週連続開催しており、毎回5~6人の方に参加していただいています(ありがとうございます!)

いくつか参加していただいた方のピックアップするとこんな感じ

こだわりポイントが伝わってくる素敵な写真が多いです

過去の参加写真については #KEEB_PD を見ていただければと思います

まとめ

毎週、のんびり開催していますのでぜひよろしくお願いします!

この記事はKeyboardio Atreusで書きました

*1:サリチル酸さんとの決闘が本当のきっかけですが…

*2:GeekhackのKeyboard of the Monthのようなものを国内でもしてみたかったのもある