にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

今年良かった1枚と振り返り(KEEB_PD Advent Calendar 2023)

KEEB_PD Advent Calendar 2023 1日目の記事です。

キーボード #1 Advent Calendar 2023キーボード #2 Advent Calendar 2023アドベントカレンダーもあるのでそちらもぜひ!

そもそも KEEB_PD ってなに⁉️

あまりキーボード詳しくないけどKEEB_PDを主催しているにるぽです!

まず初めに、KEEB_PDって何かをサクッと教えちゃうね。

毎週日曜日の19:00~21:00に、Twitter(X)で開かれているキーボード写真投稿イベントなんだ。時間内に一番ふぁぼを稼いだやつが優勝って感じ。

雰囲気は、#KEEB_PD でチェックしてくれればピンとくるかもしれないよ。

開催情報とかルールの説明とかは、@KEEB_PDのアカウントで告知されているよ。

で、このKEEB_PD、なんと2020年からほぼ毎週やってて、今じゃ170回以上もみんなの参加で盛り上がっているんだ。

ChatGPTにくだけた文章に直してもらいました!

今年良かった1枚

やっと晴れた

キーボードのオレンジが空の青に映えるんじゃないかなと思って海まで行って撮ってきました。撮影時期が1月だったのでアルミの冷え冷えキーボードを持ってる手がガクガク震えて…

キー数少なくてキーキャップの交換が簡単なのとAlpha28レイアウトがめちゃくちゃかわいいのでKEEB_PDの登場回数多めです。

使ってるカメラは相変わらず古いエントリーモデルの一眼レフです。キーボード撮る時はだいたいEF50mm F1.8 IIなんですがさすがにキーボードを手に持っての撮影は無理なのでズームレンズを使っています。

キーボード

  • Keyboard: Mango40
  • Keycap: MT3 Susuwatari
  • Swithch: Alpaca

使用機材

今年の振り返り

2023
KEEB_PDはTwitter(X)上で開催しているので、Twitter(X)のドタバタにだいぶ巻き込まれてしまいました。 API有料化もあって手動運用にしたり、Twitter(X)がそもそもまともに動いてなくてKEEB_PD初の中止とかほんとにかんべんしてくれ〜〜〜😇

などなど運営上はいろいろありましたが参加者のみなさんのおかげでなんとか続けることができています。本当にありがとうございます。

天キーVol4では、ドラわんさんデザインのめちゃくちゃかっこいいデスクマット頂いちゃったりして本当に嬉しかったです!

ドラわんデザインのデスクマット!

今年はいろいろありました今後もKEEB_PDを続けられるようにがんばっていくのでみなさんも奮ってご参加ください!

2日は、キーボードの背景と照明(KEEB_PD Advent Calendar 2023) - kuriharaのブログ でした!

そんな感じで締めたいと思います!ありがとうございました🐶

この記事は、Mango40で書こうと思ったけどちょっと無理だったのでSaturn60で書いてます。