にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

2016-01-01から1年間の記事一覧

Mistel Barocco MD600のファームウエアを1.03.02にあげた

マクロがリセットされた、悲しみ。 しょうがないので再設定すべく右CTRLにマクロを割り当てようとすると青のLEDが点滅しない。。。 新しいファームウエアから右CTRLにマクロの割り当てできなくなってるっぽいのでつらい。。。。 あと、これは前からかもしれ…

Amazon Dash Buttonを押したらツイートする

Amazon Dash Button押したらツイートするようにして遊んでる pic.twitter.com/q9vc7Kw3X9— .サトウニルポ.swp (@nillpo) December 8, 2016 反応がむちゃくちゃ遅いのがあれです。

MiSTEL Barocco MD600を買いました

ErgoDox EZで満足してたはずだったのにコンパクトキーボードで分離式でかつお値段が16***円とお手頃だったのを発売日の前々日あたりにAmazonで発見して気が付いたらポチっていました。 2017/07/03 ちょいちょい見られてるみたいなので追記 ファームウェアの更…

Bobby, the Best Anti Theft backpack by XD Designが届いた

6月ごろに普段、手持ちのバッグを愛用してたけどやっぱり手がふさがるし容量も小さかったのでリュックに移行したいなーと思ってたところでKickstater眺めてたら発見して気がつくとバックしてました。Kickstaterは製造が遅れて予定通りこないことが大半なのだ…

Amazonで買ったErgoDox EZに良さげなTRRSケーブル

ErgoDox EZを左右を繋ぐケーブルがちょっと特殊でなかなかいいものがなくて自作しようと思ってたらAmazon Japanで値段安めで良さげなやつが売ってた。にるぽが買って実際に使ってみたけど特に問題ないので純正のやつがごつくてヤダっていう人にはオススメか…

Avastを更新した時に勝手にインストールされるFirefoxのAddonを削除する

Avastを更新してFirefoxを起動したら入れた覚えのないアドオンが追加されていた。 消そうと思ったらProfilesのアドオンを入れるディレクトリには本体はないのでレジストリに設定されているっぽい 環境はWindows8.1 64bit レジストリエディタを起動して HKEY_…

Raspberry Pi 3買いました

今回購入したのは Raspberry Pi 3 * 2 Physical Computing Labのケース * 2 GPIOのピンをブレッドボードにつなぐやつ * 2 東芝のmicroSD * 2 Genuino 101 勢い余った感じもあって何もする予定ないのにいろいろ買ってしまった・・・ 開封したくらいでいじくり…

Fitbit Charge HRの調子が悪かったので交換してもらった

2015年4月に購入して以来ずーっと使ってきて風呂入る時もつけてたし結構酷使していた気がする だんだんと挙動がおかしくなっていってたまに電源が落ちるようになってしまった とりあえずサポートに電源が落ちるんだけどって連絡したら、何月何日に最後に同期…

Misft Flashを使い始めてから壊れて交換するまで

安い 2015年8月に5000円くらいで防水で活動量計とBluetoothのボタンになってIFTTTと連携できるっていうからポチポチキメた 見た目はプラスチックの固まりで付属のバンドもクリップも全てがチープな感じ 活動量計の機能としては睡眠もしっかり取れるし、歩数…

車輪の再発明だった。。

すでにVimperatorにリーダービューで見るコマンドあったし。。。

クロネコヤマトのミニカーもらった

クロネコポイントが150ポイントあって、月末で10ポイント失効するらしいのでちょうど150ポイントで交換できるミニカーと交換してもらった なかなかクォリティ高い

よくわからないのでメモ

Vagrantを使っていて、コマンドプロンプトからvagrant upしていろいろ作業してMinGWからvagrant sshでリモートつなごうとしたら $ vagrant ssh VM must be running to open SSH connection. Run `vagrant up` to start the virtual machine. $ vagrant statu…

2015年に買って良かったもの

Fitbit Charge HR 毎日、ずーっとつけてるしなかなかに良い感じ。 目覚ましにも大活躍だし、時計としても便利。 2016年は、もっとアクティブにダイエットと筋トレを頑張る予定なのでさらに大活躍の予感。 【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心…