にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

雪とキーボード(KEEB_PD Advent Calendar 2023)

KEEB_PD Advent Calendar 2023 - Adventar 4日目の記事です。

3日目はぱぱパンダさんのREVIUNG53 KICK BACK Edition (KEEB_PD Advent Calendar 2023) でした。

そもそもKEEB_PDとは

本題へ入る前にそもそも KEEB_PD とは何かをちょっとだけ説明させていただきます。

毎週日曜19:00~21:00にX(Twitter)上で開催しているキーボード関係の写真を投稿してふぁぼ数が一番多かった人を決めるフォトコン的なイベントです。

開催時の雰囲気はこの#KEEB_PDを見ていただければなんとなくつかめるかなと思います。

開催情報やルール説明などは@KEEB_PD のアカウントで発信しております。

2020年からほぼ毎週開催し、現在は170回ほど参加者のみなさんのおかげで続けることができています。

雪とキーボード

Command65

あまりキーボードは詳しくないにるぽと申します。

わたしは東北なのに雪はあまり積もらない地域在住なので積もったらとりあえず雪にキーボードを刺しに行く習性がありその瞬間を収めた一枚です。

撮影時刻は深夜2時。

キーボードとカメラと三脚を片手に職質されたらどうしようと思いつつ(そもそもパトカーも滅多に巡回してないが)急いで撮ってきたのでもうちょっとうまく撮れた気もします。正直暗すぎて、ピントが合ってるのかもよくわからなかった…

キーボード

  • Keyboard: Command65
  • Keycap: Domikey Vintage

使用機材