にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

Fitbit Charge HR買いました

物欲に負けました

Jawbone UP24を使ってたけどだんだん飽きてきたので。。。

Fitbit Charge HRの機能

  • 心拍数計
  • 睡眠ログ
  • 歩数
  • どれだけ上り下りしたか
  • 目覚まし
  • アクティビティログ
  • 着信通知

使ってみて

今回はLサイズ買ったけどSサイズでもよかったかもしれない。 本体の質感はシリコン!!!って感じ、ディスプレイの視認性はすごく良い。 UP24よりも睡眠ログを自動でやってくれるのがすごく楽でいい、ディスプレイがあるのも意外とよくて時間確認できるのは便利だなぁと改めて思う。ただ液晶部分をダブルタップで時計表示できるのにダブルタップをうまく認識してくれないことも多いので脇のボタン押す方が楽。まだ使って2日くらいなので感想は変わるかもしれない。 f:id:nillpo:20150425111524j:plain f:id:nillpo:20150425111808j:plain f:id:nillpo:20150425111902j:plain 普通の時計と一緒なのでUP24よりもつけたりはずしたりが若干めんどくさい f:id:nillpo:20150425112135j:plain 左の金属部分が充電用コネクタ挿す部分、右は心拍数のセンサーで電源入れると 緑のLEDがビカビカ光ってちょっとSFちっく f:id:nillpo:20150425112245j:plain 充電用コネクタ f:id:nillpo:20150425115247j:plain しばらくはダブル装備で。