にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

Jawbone UP24が壊れた。。。

7月6日の朝、会社行きたいくないなーと思いつつシャワー浴びようとUP24を外してシャワー浴びて会社行きたくないなーと思いつつ
体拭いてUP24をつけようとしたらカラカラって音がしてUP24の銀色のボタンが外れた。。。
余計に会社行きたくなくなった。はい。
f:id:nillpo:20150707215420j:plain

よく見るとシリコンの部分が伸びてボタンを反対側から押すようになっちゃってるらしく付け直してもボタンがシリコンに埋もれる感じになってしまうしボタンもポロッと落ちちゃうのでもうだめっぽい

2014年5月に買って8月くらいに修理出して2015年7月にまた壊れたので、UP24自体の寿命は1年持たないんじゃないのかなぁと思う
絶対に水に濡らさないようにしてたの壊れなかった要因かなぁ
UP3も最初は防水防水言ってたのに途中から表記が変わってるっぽいしあんまり信用できない

でも1年も持たずにシリコン自体が伸びてくるのってどうなんだろう。。。。
ウェアラブルガジェットなので一日中つけてるしかなり過酷な環境になるだろうし作るほうも大変なんだろうなぁ