にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

パームレストを自作した

パームレストを自作した

f:id:nillpo:20170611141905j:plain

Mistel Barocco用にパームレスト作った
ホームセンターでラワン材買ってきて、電動丸ノコで適当な大きさに切ったあとにトリマー使って面取りして、ヤスリがけして塗装はオイルフィニッシュでおしまい
本当は、もっと荒いヤスリでいい感じに滑らかにしたりカンナがけしたかったけどたまたま家にあったのが400番台以上でカンナは誰も使ってなかったから腐っているというまさかの展開(´・ω・`)
あとFilcoの木製パームレストみたいに角度つけたかったんだけどやりかたがいまいちわからなくてあきらめてしまった、だれかやり方知ってたら教えてください!!!!
買うと木製パームレスト高いからっていうことで自作してみたけどトリマー買ったりビット買ったりで2万くらい使ってしまったので買ったほうが安くて質の良いものが手に入りそう…

リョービ(RYOBI) トリマ TR-51 軸径6mm 628333A

リョービ(RYOBI) トリマ TR-51 軸径6mm 628333A