にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

Nature Remoが届いた

KickstarterでバックしてたNature Remoが届いた
発送がAmazon.co.jpからだったのがちょっとびっくりしたけど無事にきた f:id:nillpo:20170423133931j:plain 本体は意外と小さい f:id:nillpo:20170423134243j:plain まださらっとしか触ってないけど、初期のセットアップが何回やってもうまくいかなくてリセットボタンで初期化したらうまくいった
試行錯誤してるときに一瞬だけSSIDの一覧にESP****って出てきたのでほほーって感じ
今はシーリングライト、エアコン、テレビで試したけど全部いい感じに認識している
リモコンの学習も赤外線の届く範囲もなかなか素晴らしい感じなのでもうちょっと触ってから詳しい話を書きたい
f:id:nillpo:20170423165248p:plain
これみると今の部屋の室温とかもわかる、他にもいろいろセンサーがついてるのでどういう風に使えるようになるのかちょっと楽しみ
www.kickstarter.com