にるぽっぽ

こんぴゅーたわかりません - 転職.com

MiSTEL Baroccoにコーヒーを飲ませてしまった

ついにやってしまった

マグカップ倒してしまってばしゃーとBaroccoの左側のキーボードにコーヒー飲ませてしまった。。。。
とっさにキートップを下にしてコーヒーがそれ以上基盤側に流れないようにしたつもりだったけどダラダラ出てくるコーヒー。。。。
さすがにこれは基盤が逝っちゃったかなぁ
すぐに分解して拭きたかったけど諸事情でしばらくたってから分解することに。。。

たれてくるのをがんばって全部拭き取ってキーキャップ外して表面を掃除
次は分解 裏のネジと中のネジを外すと基盤と外装がぱかっとはずれた
コーヒーで濡れた基盤を泣きながらふきふき
本当はスイッチを一個一個ばらしてきれいに掃除したかったけどはんだ付けされてるので無理だった。。。

乾燥させる

若干コーヒー臭いけどあきらめて、ジップロックに乾燥材大量にぶちこんで基盤を入れて2,3日乾燥させてみた
基盤逝ってなければたぶん動くはず。。。。

動作チェック

動いてくれーと思いながらPCに接続。。。
動いた!!!
特に壊れてないみたいでちゃんと動いてる!!!!

やっぱり飲み物を真ん中に置くのはあんまりよくないのかな。。。気をつけよう。。

HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S

HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S