にるぽっぽ

転職.com

Jawbone UP24が4ヶ月くらいで壊れた

元気に動いてたのに突然壊れちゃったよ。。。

その日はいつも通り、UP24のバイブで起きて7:30と8:30にリマインダーがセットしてあるので7:30のは元気にブルブルなったのは覚えてる。 8:30になってもブルブルならないのであれっと思ってUP24のボタンを押してもLEDが点灯しない。。。
起きた時点で、充電は残り3日分あったのにiPhoneのUPアプリを見ると充電切れと表示されてた。 ただの充電切れかなぁーと思いつつ充電器に刺してもLEDは点灯しないし、
ソフトウエアリセット、ハードウエアリセットもできない状態に。。。
しょうがないので、3日ほど放置して少し放電させてから充電器につなぐと充電状態になって 3分くらいは動くようになったが結局、反応しなくなった。

もうこれは完全に故障だ。。。

Jawboneのサポートセンターに今まで現状と今まで試したことをメールで 送ったらそれは明らかに故障だから送料そっちもちで送ってくれって返信が来た。
何日か経って、交換品が送られてきた。
交換品は前のものより若干バイブが強い。
マイナーアップデートされてるのか、それとも個体差なのかはわからないけど

壊れやすいのかも

Amazon.comとかのレビュー見ると壊れたってのを結構見るしそういうもんなのかなぁと思ってお付き合いすることにします。
個人的には凄く気に入ってるし睡眠の時間をデータとして見れるのは良いことだと思う。
なのでもっと人気出るといいなぁ。